オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

『アイ・スパイ』お人好しアレックスの恋の顛末|オーウェンもエディも歌の告白シーンを嫌がった

テレビドラマのリメイクとして製作された映画『アイ・スパイ』。 ここでは本作のちょっと変わったロマンスシーンについて、自由にお話しします。 この記事の概要 ・歌で口説くシーンはオーウェンもエディも嫌がった ・オーウェンはお人好しだから、現実でも…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』vol.1とvol.2を鑑賞|アライグマのロケットが可愛い

5月3日に公開されて、SNSでも大絶賛中の新作マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3』。 実は私、映画ブログを運営していながら1度も映画館に入ったことがないんですよね…。でも、『ガーディアンズ』の3作目は、できれば観に行きたいと思…

『アイ・スパイ』(2002)あらすじとキャスト

『アイ・スパイ』はテレビドラマをリメイクした映画。オーウェン・ウィルソンとエディ・マーフィーが主演を務め、ファムケ・ヤンセンが共演しました。 Photo by ©︎Columbia Pictures Industries, Inc. 作品情報 ・公開:2002年 ・ジャンル:コメディ、ア…

マックイーンがクルーズにレースを譲るのはオーウェンのアイデア|『カーズ/クロスロード』の魅力

『カーズ/クロスロード』は人生の岐路に差し掛かったマックイーンの物語。製作者もエンディングにはかなり迷いがあったのですが、最終的にはマックイーンの声を担当したオーウェン・ウィルソンの提案が受け入れられることに。

『カーズ2』マックイーンとサリーの関係はどうなる?

『カーズ2』はマックイーンの出番はやや少なく、オーウェンらしさもあまり発揮されていません。でも、フランチェスコとマックイーンの対立には、彼のセンスがよく活きています。ついでにおもちゃの紹介も。

『カーズ』オーウェン・ウィルソンが生み出したマックイーンの魅力

『カーズ』シリーズの製作エピソードをご紹介。主役マックイーンの声はオーウェン・ウィルソン。ピクサー監督のジョン・ラセターは『シャンハイ・ヌーン』を観て、オーウェンの大ファンになっていました。

『カーズ』シリーズのオリジナル声優たち|意外に有名な俳優もいてビックリ!

あなたは字幕派? それとも吹き替え派? 私は吹き替えはいっさい観ません。映画を楽しむ時は、演じた俳優の声も聞きたいので、字幕1択になるんです。 さて、映画なら字幕でも吹き替えでも、「誰がその役を演じたか」分かりますよね? 『ナイト・ミュージア…

『トラブル・マリッジ』をめぐるトラブルと意外な共演者たち

『トラブル・マリッジ』公開直前になってオーウェン・ウィルソンは奇妙な脅迫状を受け取りました。差出人はあるロックバンドで、内容は「デュプリーという名前はもともと俺たちの歌に出てくるんだ。謝罪しろ!」

オーウェンと『トラブル・マリッジ』の主人公デュプリーの共通点3選

似合わない役であっても、自分自身の才能と魅力で素敵に見せてしまう才能を持つオーウェン・ウィルソン。『トラブル・マリッジ』の時もご多聞にもれず、彼自身の性格がフルに活かされています。

デュプリーはお邪魔虫…ではない!『トラブル・マリッジ』を考察

アメリカで、ドアに帽子やネクタイが掛けてあったら、入出は厳禁ですよ! 映画『トラブル・マリッジ』では、この暗黙の了解を破ったばかりに大騒ぎになりました!

デュプリーは子犬がモデル?『トラブル・マリッジ』の魅力はオーウェン・ウィルソンにあり!

日本では未公開のままに終わった映画、『トラブル・マリッジ』。下品な描写もあるけど、なかなかいいコメディです。何と言ってもオーウェン・ウィルソン演じるデュプリーがとにかくかわいい!

ドアノブのネクタイにはご用心!映画『トラブル・マリッジ』が教えてくれる風習

ドアノブにネクタイがかかっている意味、ご存じですか? アメリカでは一般的みたいですが、日本ではほとんど知られていない様子。 『トラブル・マリッジ/カレと私とデュプリーの場合』には、この習慣を無視したせいで起こる事件が登場します。 本作をまった…

『トラブル・マリッジ』は非常に危険な映画だった?!

意外かもしれませんが、『トラブル・マリッジ』はお義理にも安全とは言えません。 1.車に撥ねられる 2.屋根から落ちる 3.スケートランプ 4.水鉄砲を顔にかけられる

あべこべの設定が玉に瑕!『トラブル・マリッジ』のデュプリーとカール

お邪魔虫が家事をテキパキとこなし、夫が迷惑ばかりかける映画。 元々オーウェン・ウィルソンが夫の役を演じる予定だったせいで、映画の内容に矛盾が出てしまっているところが多数。

『トラブル・マリッジ/カレと私とデュプリーの場合』あらすじ・キャスト・配信まとめ

『ウェディング・クラッシャーズ』と同じく、日本では劇場未公開だった映画です。オーウェン・ウィルソンが主演を務め、ケイト・ハドソンとマット・ディロンが共演しました。 Photo by ©︎Universal City Studios LLC 作品情報 ・公開:2006年 ・ジャンル…

殺人鬼? それとも超能力者?『アフターライフ』の謎めいた男エリオット

さあ、今回はリーアム・ニーソン主演の映画を考察していきますよ! ご紹介するのは、『アフターライフ』。日本ではマイナーですが、とても面白い映画です。 Photo by ©︎Anchor Bay Entertainment 作品情報 ・公開:2009年 ・ジャンル:スリラー ・時間:…

字幕が下品すぎる!『ナイト・ミュージアム』ジェドの本当のセリフ

私は映画を観る時は、絶対に字幕で観ます。俳優の声をそのまま味わいたい私としては、吹き替え版など論外。 しかし、字幕に不満を持つことはよくあります。素人の私が言うのもなんですが、センスのない字幕翻訳家が多すぎます。オリジナルのセリフを確認して…

日本では知られていない?! 隠れ名作映画おすすめ15選!

日本では、映画も決まった作品ばかりが話題に上りやすく、海外で大ヒットした作品でも全然入ってこなかったりします。そのせいで、素晴らしい映画なのに埋もれているものがたくさん! この記事では、個人的に「埋もれてはもったいない!」と感じる洋画を15…

アクションの危険度は80%くらい? |映画『シャンハイ・ナイト』のハラハラするシーン

映画『シャンハイ・ナイト』の製作エピソードについてお話ししています。第2回めの今日は、この映画の危険度について。

12月の運営報告|2022年最後のアクセスはいかに?

ちょっと遅くなりましたが、恒例の運営報告を。 今月は先に『ラブ・アクチュアリー』の記事をアップしています。 ブログも間もなく3年目なので、【ブログ運営】カテゴリももうちょっと整理しないと…。 では、運営報告に入りましょう。 (adsbygoogle = windo…

『ラブアクチュアリー』の面白いところ・ダメなところ

新年明けましておめでとうございます! ついに2023年になりましたね。皆さんにとって、幸せと希望に満ちた1年になりますように。 さて、新年の初記事は…『ラブ・アクチュアリー』! 今回はオーウェンではなく、リーアムパパの出演映画です。 Photo by ©…

【悪質】オーウェンになりすました誹謗中傷コメント

皆さん、いつも訪問ありがとうございます。 本日はコメントについてお願いがあり、臨時で投稿させていただきます。 誰でもアンチに絡まれる可能性はありますが、本日かなり悪質なコメントを受け取ったので、ここで共有しておこうと思います。 何と、オーウェ…

『シャンハイ・ナイト』はパロディ盛りだくさん! ホームズ・チャップリン・切り裂きジャック

映画『シャンハイ・ナイト』はパロディが盛りだくさん! 中でもホームズネタがとても多く、ホームズファンも楽しめるでしょう。

11月の運営報告|2021年と比べれば断然アクセスUP!

11月は私とオーウェン両方の誕生月でした。そして、今度はクリスマス! 今年こそは楽しく過ごしたいと思っています。 Twitterでも綺麗なクリスマスの写真などがアップされるようになって楽しいですね。 Twitterといえば、これから絡む相手をもう少し慎重に…

クリスマスが登場する映画5選|オーウェンorリーアムの映画で厳選

「これぞクリスマス映画!」という作品は多くないけれど、【クリスマスが出てくる映画】なら結構見つかります。この記事では、オーウェン・ウィルソンまたはリーアム・ニーソンの出演作から、クリスマス関係の映画を集めてみました。

『シャンハイ・ナイト』のあらすじ・配信サービスまとめ

『シャンハイ・ナイト』はオーウェン・ウィルソンとジャッキー・チェンがコンビを組んだ映画の2作目。『シャンハイ・ヌーン』の続編です。 明るくテンポのいいコメディアクション映画で、個人的には『ヌーン』よりこちらのほうが好きです。 ストーリーの残…

誰が変な噂を流した?! オーウェンはヒュー・ヘフナーのパーティーの常連ではない!

フェイクニュースによって貶められたオーウェンの名誉を守るために始めた当サイト。今回はもうひとつ、一部に出回っている事実無根の噂を徹底的に潰そうと思います。 それは「オーウェンがプレイボーイマンションの常連だった」という噂。これはとんでもない…

疑心暗鬼ロマンスの行方|『ビッグ・バウンス』のジャックとナンシー

『ビッグ・バウンス』はアウトサイダー同士のユニークなカップルが楽しめる映画でもあります。ジャンルはクライムコメディとなっていますが、実際にはジャックとナンシーの「疑惑の恋心」がメイン。さて、その行方は?

10月の運営報告|あるキッカケで1日だけTwitter流入が爆発増加!

10月は9月よりはマシな暮らしができました。相変わらず集団ストーカーはいるものの、数は劇的に減りつつありますし、私たちの味方に寝返る者も出てきています。 この1ヶ月の大きな出来事は、「オーウェンと私の結婚を公表したこと」。 先月半ばまでは、…

失笑確実! オーウェンを騙したヴァルーニーの偽装写真集

オーウェンを非難する人たち、ヴァルーニーの娘に不自然なところが多いのに気づいていないんですか?!