オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

【悪質】オーウェンになりすました誹謗中傷コメント

 皆さん、いつも訪問ありがとうございます。

 本日はコメントについてお願いがあり、臨時で投稿させていただきます。

 

 誰でもアンチに絡まれる可能性はありますが、本日かなり悪質なコメントを受け取ったので、ここで共有しておこうと思います。

 何と、オーウェン・ウィルソンになりすまして、ヘイトコメントを残していったのです!

 

・問題のコメント

f:id:Jane-Knowing:20221210174947j:image

 内容は英語で書いてありますが、要約すると

「私は集団ストーカーに悩まされてなどないし、私はあなたと結婚していない。あなたの顔も名前も知らない。私には愛する妻と子供たちがいる。

日本に変な組織はない。まして私は戦った覚えもない。これ以上中傷を中傷するなら(現文ママ)法的措置を取る。あなたが本当に結婚しているなら、私の訴訟をストップできるはず。証拠として文書だけでなく、写真も見せてほしい。できないのなら、嘘つきだ。

これらの写真は私が自分で撮ったもので、いっさい加工はしていない。私と家族を困らせないで。嘘ブログを閉じてほしい。妄想野郎! キチガイ! いい加減にしろ!」

 

 はい、これが本当にオーウェンから来たコメントなら私はちゃんと謝罪したでしょうね。

 でも、それは断じてあり得ないのです。この手のヘイトコメントは最近、Twitterでもコメントでもよく書き込まれます。

 

 なぜ写真を出せていないかは、集団ストーカーのせいですし、そのことはオーウェン自身が1番知っていること。

 また、IPアドレスを調べたところ、このコメントは【au回線】を使って、大阪付近から書き込まれていました。私の調べた時点では、川のど真ん中にいたようですね。

 もしオーウェンが日本と何の関係もなく、アメリカから書き込んだのであれば、なぜauのキャリアを使って大阪の川の中になんかいるのでしょう?

 

 他にも、このコメントにはあちこちおかしなところがあります。

 

 例えば、集団ストーカーのことをこの人は〈group stalker〉と書いていますが、アメリカでは〈gang stalker〉という方が主流。〈group stalker〉は、日本でよく使われる表現なのです。

 

 次に「愛する妻がいる」という表現。オーウェンは公式には結婚していないことになってます。まして名前も出していませんね。

 信用できない発言です。

 

「日本に変な組織はない」。私が主張する【オーウェンが被害に遭った】という事実をいったん捨てて考えるなら、オーウェンは日本のことはほとんど知らないはず。

 変な組織があるかどうか、こんなに断言できないはずです。また、彼は不確かなことでは決して断言しませんから、これもニセモノっぽいですね。

 

「中傷を中傷する」。はい、完全な英語のミスです。原文には【損害】の意味で〈detriment〉という言葉を使っていますが、これも一般的ではありません。原語はラテン語で、現在はフランス語なんかに使われてます。

 

「あなたが本当に結婚しているなら、私の訴訟をストップできるはず。証拠として文書だけでなく、写真も見せてほしい」。これ、何だか第三者的な言い方です。続く文にはスペルミスがあって、〈cannot〉などと書いています。

 

「これらの写真は私が自分で撮ったもので、いっさい加工はしていない」。どこに写真があるんですか? ブログのコメントに写真は添付できません。

 しかも、いきなり「加工してない」って言い訳がましいです。

 

 残りは誹謗中傷の連発で、訴訟を起こせばすぐに勝てそうなレベルです。

 ちなみに、最後の3つのワードは日本語でTwitterでもよく書き込まれます。

 

 オーウェンも激昂すれば、こんな発言をすると思いますが、いきなりヘイトコメントを送りつけるような人ではありません。

 本物のオーウェンなら、ちゃんと確認してから、もっと正規の方法で対処します。

 

 よって、このコメントはオーウェンになりすました悪質なヘイトコメントです。

 

 今回のはオーウェンになりすました極度に悪質なものでした。しかし、しばらく前からTwitterでもコメント欄でもしょっちゅう誹謗中傷を受けています

 

 オーウェンになりすまして書くのは、冗談で済ませられるレベルではありません。立派な犯罪です。

 またブログにコメントを残すと、書き込んだ者のIPアドレスが記録され、おおよその居所などが推定できます

 

 最近は誹謗中傷に関する訴訟もハードルが低くなっております。

 

 誹謗中傷・なりすましはおやめください。繰り返される場合は法的措置を取らせていただきます!