オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

誰が変な噂を流した?! オーウェンはヒュー・ヘフナーのパーティーの常連ではない!

ヒュー・ヘフナーの変なパーティー

 

 フェイクニュースによって貶められたオーウェンの名誉を守るために始めた当サイト。今回はもうひとつ、一部に出回っている事実無根の噂を徹底的に潰そうと思います。

 

 それは「オーウェンがプレイボーイマンションの常連だった」という噂。これはとんでもない名誉毀損で、黙ってはおけません!

 

 オーウェンがどんなに真面目で道徳的かは、↓こちらの記事で書いていますから、参考にどうぞ。

この記事で分かること

☑「プレイボーイマンションの常連」噂は誤り

☑ オーウェンのプレイボーイマンション批判

☑ 噂は弟ルークの言動のせいかもしれない

 

🍷オーウェン・ウィルソンが参加したのはヒュー・ヘフナーの婚約の時だけ🍷

オーウェン・ウィルソン

Photo by ©︎Listal.com

 アメリカのサイトでオーウェンのことを見ていると、時々「オーウェンはヒュー・ヘフナーとも親交があり、プレイボーイ・マンションのパーティーの常連であった」という記述があります。

 

 オーウェンがたった一度だけ参加したのは【ヒューの婚約パーティー】の時だけ。婚約パーティーなので、さすがにマトモなものだろうと考えて参加したようです。

 しかし後述するように、オーウェンはパーティーの有様に唖然とし、参加を後悔しています

ヒュー・ヘフナーはプレイボーイ誌や乱交パーティーで有名な実業家

 ヒュー・ヘフナーといえば、プレイボーイ紙やプレイボーイ・マンションで有名な実業家。いっぺんに複数の女性(時には男性も!)と付き合うのは当たり前、結婚してもほとんど一夫多妻制よろしくの生活を送っていました。

 

 プレイボーイ・マンションはいつもハーレム状態。そこで開かれるパーティーはスワッピングと乱交のオンパレード。

 まさに真面目なオーウェンが吐き気を催すような生活スタイルですね。

 

 ただ、ヒューはハリウッド業界に投資したりもしていたので、オーウェンも顔見知り程度の知り合いではありました。

オーウェン曰く「婚約パーティーなのか婚約しないパーティーなのか分からなかった」

ヒュー・ヘフナーとオーウェン(2002年)

 

 この写真は私の知る限り、オーウェンとヒュー唯一の記念写真です。オーウェンの表情が泣きそうに見えるのは気のせい…ではなさそうですね。

 彼は、ヒューと写るのは正直に言って嫌だったみたいです。ヒューのとんでもないパーティーの一員と勘違いされそうですから…。

 

 さて、最初に書いたように、唯一オーウェンが参加したパーティーがヒューの婚約の時。

 その時のことは、オーウェン本人のコメントを紹介しましょう。

オーウェン:ヒュー・ヘフナーの婚約パーティーに招かれた時のことだ。はっきり言って、婚約パーティーなのか婚約しないパーティーなのか分からなかったよ! 女はみんなネグリジェを着ているし、男はパジャマで登場。

 僕はDJを務めることにして、その仲間には加わらなかったんだけど、音楽のうるさいことといったら!!! 耳にガンガンくるほどボリュームをあげないといけなかったんだ。音楽に頭を蹴られる気分だったね。

 

 かなり辛辣なコメント。オーウェンが驚き呆れた様子がよく分かります。

 

 ちなみに、この婚約パーティーが誰と婚約した時なのかは私も分かりません。プレイボーイの帝王のこと、婚約したり破棄したりも多かったでしょうから。

🍷「常連」の噂はルーク・ウィルソンの言動に原因あり?🍷

ルーク・ウィルソン 性格

ルーク・ウィルソン

Photo by ©︎Fanpop.com

 普通は顔見知り程度、参加したのは婚約パーティーの時だけ。

 

 では、どうして「オーウェンはプレイボーイマンションの常連」などと、とんでもない噂が流れたのでしょうか?

 これは弟ルークに原因がありそうです。

 

 ルークはオーウェンとは正反対にプレイボーイの極み。それこそ、プレイボーイマンションの常連でした。

ルークは自分の友人をオーウェンと偽ってパーティーに参加しようとした

f:id:Jane-Knowing:20221115170508j:image

Photo by ©︎Notinerd

 ルークは一度、ヒュー・ヘフナーから【出入り禁止処分】を受けたことがあります。

 理由は「自分の友人をオーウェンと偽ってパーティーに潜り込ませようとしたから」。

 

 プレイボーイマンションのパーティーは意外にも警備はしっかりしていて、出入り口で警備スタッフがきちんと客の名前と顔をチェックしていたそうです。

 

 ルークは自分の友人をオーウェンそっくりに変装させ、警備スタッフを欺いてパーティーに忍び込もうと画策。

 しかし、プレイボーイマンションでは「なりすまし」を防ぐため、主だった著名人の顔と名前はきちんとリストアップして保管していました。

 スタッフは、いくらルークが「兄のオーウェンを連れてきた」と言っても疑い、明るいところで顔を見せるように要求しました。そして、嘘がバレたのです。

 

 この結果、ルークは出入り禁止処分を言い渡されました。その後、謝罪の電話をしたことで1年半後に再びパーティーへの参加を認められるようになったようですが。

処分の理由を「オーウェンの会員証を使ってパーティーに出入りしたから」と書いたメディアもあったが…

 21年末頃は、ルークが処分された理由を「オーウェンの会員証を使ってパーティーに忍び込もうとしたため」と書かれた記事もありました。

 しかし、現在はこの説は一掃されたようです。

 

 私自身は「友達を変装させて潜り込もうとした」というほうが真実に思えます。ルーク本人がオーウェンのふりをして潜り込むのは無理がありますし、さすがのルークもそこまでバカなことはしないでしょう。

なぜルークはこんな悪行に及んだのか?

 兄のオーウェンを妬んでいるルークのことです。どうせオーウェンの評判を貶める魂胆だったのでしょう。

 

 オーウェンが2007年に殺されかけた時に残した電話のデータをみても、ルークがオーウェンに冷たかったことはよく分かります。

➡︎関連記事

 

 ほかにも、自分の子供を平気でオーウェンに押しつけたりするような男です。ルーク・ウィルソンに常識ある行動を求めるのはどだい無理な話ですね。

🍷まとめ:「オーウェンがヒューのパーティー常連」噂はデマ!🍷

オーウェン・ウィルソン 2011

Photo by ©︎Sony Pictures Entertaiment.

 結論として、オーウェンはヒュー・ヘフナーの奇妙なパーティーに参加したことはありません。唯一彼が出席した婚約パーティーではあまりの酷さに呆れ、DJを務めることで参加を回避しています。

まとめ

☑「プレイボーイマンションの常連」噂は誤り

☑ オーウェンのプレイボーイマンション批判

☑ 噂は弟ルークの言動のせいかもしれない

 

 はっきり言って、「またまたルークのせい」という可能性が大です!