オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

10月の運営報告|あるキッカケで1日だけTwitter流入が爆発増加!

f:id:Jane-Knowing:20221105165204j:image

 

 10月は9月よりはマシな暮らしができました。相変わらず集団ストーカーはいるものの、数は劇的に減りつつありますし、私たちの味方に寝返る者も出てきています。

 

 この1ヶ月の大きな出来事は、「オーウェンと私の結婚を公表したこと」。

 先月半ばまでは、集団ストーカーからの危害を恐れ、公表するかどうか迷っていましたが、思い切ってブログでも発表しました*1

 

 オーウェンとの結婚を目論んでいた女性方、お気の毒ですが諦めてくださいね。

 ストーカーどものせいで、まだ生活が整いません(オーウェン自身も財産を盗られています)が、徐々に日常を取り戻しつつあります。

 

 では、恒例の運営報告に入りましょう。

 

 

🌷10月の運営報告🌷

f:id:Jane-Knowing:20221105165313j:image

 

 最近はスマホの回線を利用してブログを書いているので、アクセス数に自分が入り込んでしまっています。途中、広告ブロッカーで計測を回避していましたが、挙動がおかしくなったので使用を中止しました。

 

 ただ、なるべく自分ではアクセスしないようにしているため、大きな差はないと思います。

 

 また、Googleアナリティクスの旧バージョンが徐々に機能しなくなってきているので、今月からはグラフのスクショは廃止します。

記事数

 リライトを含めて5記事(運営報告を除く)。そのうち1つは【はてなのお題】で書いて、意外に好評でした。

PV数

 3200PV。過去最高記録です。

 理由はTwitter。あるトレンドのツイートに私が反論した時、思いがけずそのリプがバズを起こして、プロフィールへの流入が増え、結果的に固ツイに貼っていた記事が407PVも読まれました。

 

 思いがけず、オーウェンと結婚したことを公表した記事が爆発的に読まれることになりました。

↓当日のアナリティクスです。

f:id:Jane-Knowing:20221105114556j:image

 

 固ツイの記事から他の記事に流入してくださった方も多く、ブログ始めて1年8か月で初めて1日で699PVを記録しました(過去最高は200PV台)。

 

 流入バランスは【検索流入】が最も多く、続いて【Social】。

 Google Search Consoleでチェックすると、流入記事が少しずつ増えてきていて、とても嬉しいです。

ユーザー数

 合計1947ユーザー(自分を除外)。66ユーザーがリピーターでした。

 地域はいつもどおりインターナショナル。10月の訪問元は、合計25か国でした。

収益

 アドセンスも一定の水準を保っています。うまい棒(旧価格)に換算して48本分

 

🌷最も読まれた記事10選🌷

 今度は順位がいつもとちょっと違いました。トップページやカテゴリページ、運営報告記事は対象外としています。

1位:「オーウェンはもう結婚した!」

 さっきから何度も話題にしている、オーウェンと私が結婚したことを公表した記事。10月27日にTwitterからの流入が激増し、1日でPVがどんどん伸びました。

2位:「オーウェンも集団ストーカーの被害者?!」

 「集団ストーカー」のキーワードで、どんどん流入があります。

3位:「遺伝の法則を無視してねつ造した赤ちゃん」

 恒例です。相変わらずPinterestのピンが伸び続けているようです。

4位:「オーウェンの鼻は殴られて骨折!」

 これは検索で依然として強いです。

5位:「リーアム・ニーソンの魅力」

 オーウェンとの結婚を公表する直前、母とリーアムの結婚を書き加えました。この記事、検索でかなり需要があるみたいで嬉しいかぎり!

6位:「ネクタイがドアの取っ手にかかっていたら引き返すべし」

 いつも通り。リライトしないといけないのですが、まだ手付かず…。しばらく待ってもらうことになりそうです。

7位:「『アルマゲドン』の魅力的なオスカー」

 4か月連続ランクイン。

8位:「『ビッグ・バウンス』のアイロニー溢れるストーリー」

 最新記事です。『ビッグ・バウンス』の面白さは私自身も最近認識したのですが、レビューを見るとあまりにコテンパンなので、腹が立って記事に取り上げました。

 現在、この続きの記事も書いているので、お楽しみに!

9位:「シェリル・クロウは口が2つ?!」

 またランクインしました。

10位:「自殺未遂ではなかった! オーウェンがヴィンス・ヴォーンに怒った理由」

 最近、検索から流入が増えている記事です。何のキーワードで流れてきているのか、今ひとつはっきりしませんが…。ともあれ、オーウェンが自殺未遂ではなかったことを知ってもらえるのは大歓迎です。

 

🌷11月の目標🌷

f:id:Jane-Knowing:20221105171114j:image

Photo by ©︎Warner Bros.LLC

 現実生活では、引き続き周囲に警戒しながら身を守るのが先決。そうしながらTwitterなどで怪しい言動のアカウントを炙り出し、捜査官たちと連絡を取り合う作業を続けるつもりです。

 

 合間には、もちろんブログのリライトをしたり、新記事をアップしたりもしますよ。

 

 今月もどうかJaneをよろしく!

*1:9月の運営報告時点では公表を迷っていたため、「結婚を邪魔される」という表現を使っていました。現在は該当記事も「新婚生活を邪魔される」と訂正しております。