オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

バカにもほどがある! ロバート・フォード、遺伝の法則をまったく無視して誕生?!

f:id:Jane-Knowing:20210914000507j:image

 これまで3回にわたって、ジェイドとオーウェンの交際がいかに事実無根であるかお伝えしてきました。

 今回は、「2人が会ったことさえない」ことを理解していただいたものと見なして書いていきますね。

🌟オーウェンが「ジェイドを知りもしない」ことを証明する記事一覧🌟

 まだジェイドとオーウェンのことを何もご存じない方は、ざっと目を通していただけたら嬉しいです。

1.ジェイドとは誰か?

owenwilson.hatenablog.com

2.オーウェンとジェイドのツーショットはすべてウソ!

owenwilson.hatenablog.com

3.オーウェンの性格とあまりにもかけ離れたでっち上げニュースの数々

owenwilson.hatenablog.com

🌟バカにもほどがある! 遺伝学を無視したデマ🌟

 バカすぎて頭にくるレベルです。一連のウソを書く前に、一般常識も調べてないんですからね!

大いに疑問! ロバート・フォードの容姿の謎

f:id:Jane-Knowing:20210912124959j:image

Photo by Dailymail

⬆これが、オーウェンとジェイドの子どもとされているロバート・フォード。

 もっとも、「ロバート・フォード・ウィルソン」と表記された子供はたくさん登場するので、どれが本物のロバート・フォードが分かりもしませんが・・・。

 ともかく、この写真を見るかぎり、この子は金髪・色白ですよね?

 率直に言って、これはおかしな話です。

遺伝子のポイント

 ここで遺伝の法則について、ちょっとお話しさせてください。ご存じの方は、次の項目に飛んでいただいて大丈夫です。

 髪・目・肌などの色を決める遺伝子は、「優性」「劣性」に分かれ、まとめると⬇こうなります。

優性遺伝子

茶色

ダークブルー

劣性遺伝子

・白

 かなり大雑把な表になりましたが、かんたんに言えば、「濃い色は薄い色よりも遺伝しやすい」ということです。

 勘違いしないでほしいのですが、劣性遺伝子は、品質が劣る意味ではありません。単純に、遺伝しにくいだけのことです。

金髪+黒髪の子どもなのに・・・

 さて、ニュースでは、ロバート・フォードはオーウェンとジェイドの子どもとされています(くどいようですが、実際にはオーウェンはジェイドなんて知りもしません!)。

Photo by starlense

 写真を見れば分かるように、オーウェン青い目・金髪・色白の肌。遺伝学でいえば、どれも劣性遺伝子ですね。

f:id:Jane-Knowing:20210824214257j:plain

Photo by popularnet

 いっぽうジェイドは、黒い目・黒髪・黄色の肌オーウェンと真反対に優性遺伝子ばかりを持っています

 そして、ロバート・フォード赤ちゃんは、

・色白の肌

・金髪

・黒い目

…???

 何と、劣勢遺伝子を多く受け継いでいます!

隔世遺伝を考慮しても話が合わない

 公平を期するため、いちおう隔世遺伝のことも考えてみましょう。

 もし、ジェイドの両親のどちらかが金髪だとしたら、彼女がその遺伝子を持っているので、子供に受け継がれるかもしれないからです。

 しかし、ニュースの報道どおりならジェイドは日系ハワイ人で、私が調べたかぎりでも、金髪とは縁遠い血筋でした

 百歩譲って、金髪が遺伝したとしましょう。それでも、肌色まで劣性遺伝子の色白を受け継いでいるのはどういうことでしょうか?

 さすかに、自然の原理に外れているのを認めざる得ないのでは?

🌟ロバート・フォードはいったい何人いるのか?🌟

 次にふしぎなのは、このロバート・フォード、ネット上に何人も登場すること。

 つまり、顔が違うんです! でも、顔が違うだけならまだマシかもしれません(マシじゃありませんが・・・)。

 何しろ、ロバート・フォードくんの写真は、怪奇現象を彷彿とさせるものばかりですから。

1.足が団子に変化!

f:id:Jane-Knowing:20210913101933j:image

Photo by Pacific Coast News Online

⬆何ですか、これは?! 顔がどうこう言う前に、子供の右足がゴロッとして変ですよ!

2.オーウェンが赤ちゃんを「抱いていない」写真

f:id:Jane-Knowing:20210913105603j:image

Photo by livedoor

 常識で考えて、この恰好じゃ赤ちゃんは抱けませんよ。

 この赤ちゃん、蜃気楼なんでしょうか? オーウェンが腰に手を当てて立っているその腕に乗っかってますけど、どこにもつかまってませんよね?

 おまけに、この写真が掲載された記事の内容ときたら! 

カリブ海に浮かぶサン・バルテルミー島のバーで、数名の美女たちと親密な時間を過ごす様子がデイリーメール紙(電子版)などで伝えられたオーウェン・ウィルソンだが・・・」

 いいかげん嘘を並べるのはやめなさい! 

 オーウェンは同時交際は嫌いだし、バーで騒ぐような人じゃありません!!!

 何度言ったら分かるんですか?!

3.オーウェンの指、どうなってるの?!

f:id:Jane-Knowing:20210913142549j:image

Photo by AKM-GSI, Daily mail

 また、顔が違う子ども! それから、オーウェンの左の親指はどこにあるんでしょうね?

 でも、この写真でいちばん問題なのはオーウェンの右手

 ざっと挙げても、

・加工ソフトで切り抜いたのがはっきり分かる

・繋ぎ目が目立つ

・小指と比べて他の指が長すぎる

 これ以上の説明は不要だと思います。

4.オーウェンの身体ではない?!

f:id:Jane-Knowing:20210913154255j:image

Photo by RADAR

 また子どもの顔が違うのはいつものこととして、これはオーウェンの身体ではありません。オーウェンにしては腕が短すぎます

 おそらくディープフェイクでしょう。ディープフェイクが何かご存じない方は、⬇こちらをどうぞ。

owenwilson.hatenablog.com

🌟大ウソつきのデイリー・メール紙!🌟

 上に挙げた写真の出どころは、大半がイギリスの新聞デイリー・メール。それも紙面ではなく、電子版によるものです。

ウィキペディアで引用禁止

 デイリー・メールはイギリスの歴史ある大衆紙ですが、ここ数年はフェイクニュースばかり流すことが目立ちウィキペディアでも引用が禁止されています。

www-cnn-co-jp.cdn.ampproject.org

  ウィキペディアも信頼度が高いとは言えませんが、正しい情報を載せようと努力しているのは確か。間違いだらけの情報源をブロックする姿勢はとても良いと思います

新聞の信頼性は40%が標準

 アメリカには、media bias checkという、各ニュース番組や新聞などの信頼度をチェックするサイトがあります。

 これ自体の信頼性がどれほどのものかは分かりませんが、ちょっと読んでみると、

 書いてある情報のうち、40%が本物であれば、そのメディアの信頼性は標準である。

 ということは、半分以上ウソを流しているメディアが大半だということですよね?

「テレビで言っていたから」、「新聞に書いてあったから」というだけで信じ込むのは愚の骨頂です。

ウソかホントか見分けるには?

 情報があふれる中、こんなにもウソが多くては何を信じていいか分かりませんよね?

 でも、大丈夫! 真実は1つしかないから、それを探り出すのは難しくありません。

 何か情報を手にしたら、⬇次の点をチェックしてみてください。

  1. 話に矛盾がないか?
  2. 現実や常識に照らし合わせて、不自然でないか?
  3. 画像があれば、加工・編集後がないか?
  4. 前回と180度違う内容の場合、納得できる説明があるか?

「いやいや、ニュース見るたびにそんなプロセス踏んだら、時間がかかってやりきれないよ!」

 ご心配なく! 落ち着いて調べれば、矛盾のあるなしだけで、すぐにウソを見抜けますよ。今度のオーウェンの場合のように、画像がある場合は合成もすぐに分かるので、初見でウソの80%は排除できます

 嘘の飛び交うこのご時世だからこそ、情報収集は慎重に行ってください。

🌟結論:ロバート・フォードはオーウェンの子ではない!🌟

 メディアの信頼性の話も混ざって、ごちゃごちゃしてしまいましたが、今回の結論は、

ロバート・フォードはオーウェンとは無関係!

 根拠を整理すると、

✓ポイント

・ジェイドとオーウェンの付き合いがウソであるから生まれるはずがない。

・遺伝の法則に矛盾している。

・ニュースの出どころは信頼性の低いメディアである。

 でも、オーウェンがこの時期に子どもを育てたのは本当です

 まったくこの話題、ずいぶんダラダラと続いていますね・・・。どうにかあと1回で型をつけたいとは思っています。

 次回は、「子育てを押しつけられたオーウェンの苦労」がテーマ。誰が押しつけたのかのか、ですって?

 ではヒントを先に。

f:id:Jane-Knowing:20210913175502j:image

Photo by Getty images, stylebistro

 しんぼう強い読者の皆さん、退屈な記事に付き合ってくださってありがとう!

 

つづく➡

owenwilson.hatenablog.com

 

 

「ジェイド・デュエル事件」に戻る