オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

見れば見るほどゾッとする?! オーウェンとジェイドの変な画像 ー ジェイドは見ず知らずの女②

f:id:Jane-Knowing:20210908104954p:plain


 ジェイド・デュエル事件の第2回です。前回の最後に書いたように、この事件のデマはあまりに多く、キチンと説明するだけで骨が折れてしまいます。

 今回は、

一連の出来事のウソを視覚的に捉える

のがテーマ。画像が多めです。

 前回の記事はこちら⬇

owenwilson.hatenablog.com

 

🌟オーウェンとジェイドのツーショットは合成だらけ!🌟

 元々、この2人の写真はそれほど多くはないんですが、数枚を抜き出してみても、「まともな」ショットが1枚もないことに気づかされます。

ハワイ帰りの家族写真

 ヴァルーニー事件シェリル・クロウ事件を読んでくださった方なら、もう耳にタコができているかもしれませんが、まずは2人の写真がどれもニセモノであることをお目にかけましょう。

f:id:Jane-Knowing:20210831101852j:image

Photo by popsugar

f:id:Jane-Knowing:20210831102020j:image

Photo by popsugar

f:id:Jane-Knowing:20210831102122j:image

Photo by popsugar

 ジェイドとオーウェンが「3か月の赤ちゃんを連れてお出かけした時の写真」だそうです。

後ろのおじさんは誰?

 まずふしぎなのは、後ろにいる変なおじさん。まあ、ジェイドの家族かもしれないけど、そんな説明はまったくないし、写真に収まっている存在意義が分かりません。

 本当はこの男がジェイドのそばにいた恋人なんじゃないでしょうか? 

 あるニュース記事では、

・ジェイドが当時、二股かけていた

・生まれた子供がオーウェンの子か、もうひとりの男の子供かはジェイドにも判断がつかなかった

と、書かれています。嘘がバレそうで怖かったのか、いつの間にかこの記事は消されていましたが・・・

表情や姿勢がすべて同じ?!

 3枚の写真はパッと見たら、同じ時のコマ違いに思えますよね? でも、よく観察してみると、コマ違いにしてはおかしなところが見えてきます。

f:id:Jane-Knowing:20210831141629j:image

f:id:Jane-Knowing:20210831141823j:image

f:id:Jane-Knowing:20210831142359j:image

 また、このワケの分からないおじさん! コマ違いのはずなのに、3枚とも同じスマイルと角度じゃありませんか! あなたは静止画状態で移動するんですか、おじさん?

 ジェイドも足に動きはつけてあるけど、顔・服のシワ・手の位置は全部同じ

オーウェンの指はなぜ潰れているのか?

 オーウェンは、動きとしてはいちばん自然ですが、それでもビックリなことが1つ!

 別の写真をもう一枚見てください。

f:id:Jane-Knowing:20210831161658j:image

Photo by people

 丸で囲んだところをアップすると・・・⬇

f:id:Jane-Knowing:20210831162107j:image

 ちょっと解像度が低くなってしまっていますが、取っ手に回している指を見てください! こんなにベッチャリ平らに潰れてしまうなんて、不自然じゃありませんか?

思わず吹き出す赤ちゃんの顔

 最も爆笑するのは、バスケットに入っている赤ちゃんです!

 もう一度、②の写真をアップにしてみます。

f:id:Jane-Knowing:20210831172902j:image

 もう笑わずにはいられません!!! 

 この鼻絶対に本物ではありませんね団子を載せたか、粘土でくっつけたんでしょう。メガネもごまかしの一環だと思います。もしかしたら、顔そのものが作りものかも・・・。

 そういえば、ヴァルーニーの子供もいつも帽子などであちこち隠されていましたね(👉おばさんがバギーに乗る?)。

オーウェンとジェイドが唯一並んでいるショットを見ると・・・

 今度は2014年頃の写真。報道をそのまま信じるなら、2人がもう交際していない時期のものですね。オーウェンとジェイドは2011年のうちに別れたことになっていますから。

f:id:Jane-Knowing:20210901102211j:image

Photo by E!Online

f:id:Jane-Knowing:20210901103402j:image

Photo by E!Online

また謎の男が映っている!

 2枚めはまた謎の男が登場していますね。さっきのおじさんとは別人に見えますけど、しかしどうして、必ず第3の男が混ざり込むのか・・・。

抱き合っている写真でオーウェンは後ろ姿のみ

 実は、何枚も飛び交っているオーウェンとジェイドの写真のうち、密接に並んでいるのはこの時のみ。②は抱き合っているように見えますが、オーウェンは後ろを向いていますから、本人かどうか分かりません

解像度が低すぎる

 そもそもこの2枚は、解像度が低すぎるので、ごまかしの疑いはそれだけでも高まります。普通は何でも見やすくするのが当たり前なのでは?

ジェイドの足が・・・

 彼女の足、ちょっと変じゃありません? ピンヒールを履いているとはいえ、つま先の向きが・・・。バレリーナを気取っているんでしょうか?

🌟結論:オーウェンとジェイドは一緒に写ったことがない!🌟

 検証にかなり時間がかかりましたが、最後に要点をもう一度ピックアップしておきます。

✓ポイント

・必ず謎の男が写真に紛れ込んでいて、誰なのか説明がない。

・謎の男はずっと同じ表情と恰好のままである。

・唯一並んで写っているものは、解像度が低すぎる+1枚はオーウェンが後ろ姿のみなので、本物と立証できない。

・赤ちゃんの顔が不自然で、鼻は団子で作られている。

 ここから導き出せる結論はただひとつ、

オーウェンとジェイドは一緒に写真を撮ったことがない。

 変な写真ばかり見せられて、皆さんもお疲れになったでしょう。残りは次回に回しましょうね。

「えっ?! まだあるの???」

 はい、まだ立証しないといけないことが残ってますので・・・。オーウェンの性格との食い違い赤ちゃん自身の出どころ・・・などなど。

 でも、この話題ばかりでは疲れるかもしれませんね。

 次回はオーウェンが端役を演じた映画をまとめた記事を出して、息抜きをしましょう。その後でまたジェイド問題を続けさせてください。

 

つづく➡

owenwilson.hatenablog.com

 

「ジェイド・デュエル事件」に戻る