オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

オーウェンの性格も知らずにニュースを作るな! ― ジェイドは見ず知らずの女③

f:id:Jane-Knowing:20210910143447j:plain


 さて、『アルマゲドン』で息抜きをしたので、また憎たらしいジェイド問題に戻りましょう。

 ウソをつくような悪者がいなければ、こんな退屈な話をする必要もないのに、アタマに来ますね!

 今回は、

ニュースがいかにオーウェンの性質を無視しているか

についてお話しさせてください。

🌟これまでの記事🌟

 確か、このまえはジェイドの写真に不審な点が多いところまでお話ししましたね。

1️⃣

owenwilson.hatenablog.com

2️⃣

owenwilson.hatenablog.com

 

🌟あまりにもオーウェンらしくない言動🌟

 ジェイドとオーウェンについてのニュースがどうしても信じられないのは、「ストーリーがあまりにもオーウェンの性格とかけ離れているから」でもあります。

飲み屋のハシゴもカジュアルな夜もオーウェンとは無縁!

f:id:Jane-Knowing:20210901102211j:plain

f:id:Jane-Knowing:20210901103402j:plain

Photo by E! Online

 この2枚の写真は、第2回にも載せましたね。が、この写真にまつわる報道についてはまだお伝えしていませんでした。

www.eonline.com

  長々とごちゃごちゃ書いてありますが、要約すれば⬇こんな感じになります。

 オーウェンとジェイド(オーウェンの元恋人)は夜遅くに一緒に出かけているところをパパラッチされた。彼らは午前1時頃からバーをハシゴしていた模様。

 よりを戻すのか、と思いたくなるところだが、単なる友人としてカジュアルな夜を楽しんでいただけとのこと。

 笑わせないでください!!!

 オーウェンが夜遅く出かけるのを嫌っていることを、雑誌社は知らなかったんでしょうか? ウソをつくなら、せめてオーウェンの性格をちゃんと調べてから作成したらどうです?

オーウェンは夜を静かに過ごすタイプ

 自殺未遂を起こしたあの時の、隣人が語った言葉を思い出してください。

隣人:彼(オーウェン)のことは誰もが好きよ。本当に親切だし、およそ間違ったことは何一つしない。バカみたいなパーティでどんちゃん騒ぎすることもないし、トラブルなんか起こしたこともないんだから。

(👉ウェス・アンダーソンやベン・スティラー、オーウェンの自殺未遂にショックを受けた人々

f:id:Jane-Knowing:20210909215959j:image

Photo by amica

 オーウェン自身の言葉も引用しましょう。『ウェディング・クラッシャーズ』のコメンタリーで、ヴィンス・ヴォーンを相手に語った言葉です。

オーウェン:そもそも夜遊びなんて、30を過ぎた男がやることじゃないよ。僕は学生の頃、中年のおじさんがバーで飲んだりしているのを見つけると、何て変な男だろうと思っていたんだ。

(👉生真面目なオーウェンが究極のプレイボーイを演じたら? ― 映画『ウェディング・クラッシャーズ』解説①

 これ以上の説明は不要ですよね? オーウェンがバーをハシゴするなんてあり得ません!!

オーウェンはカジュアルな交際が大嫌い

 オーウェンはカジュアルな付き合いをものすごく嫌います。彼がどんなに嫌っていたかは、ヒュー・ヘフナーへの痛烈な批判でもよくわかります。

 この件については↓こちらの記事をどうぞ。

 

 ここから言って、ジェイドとカジュアルな夜を過ごしたというのは・・・。説明は不要だと思います。

ジェイドと破局した時の成り行きが不自然

 いくつかのネットニュースを読むかぎり、オーウェンは子供が生まれたわずか半年後に、ジェイドとの関係を解消したことになっています。

 この時の経緯を、ネットに流れたとおりに書いてみると、

...破局の理由はいかにもプレイボーイ俳優のウィルソンらしい。彼はロバート君の誕生を喜んでいたものの、「自由に身動きが取れなくなった。何かとガマンを強いられていてつまらない」とボヤき、外に飲みに出ては女の子たちと戯れていたという。

 父親の自覚に乏しい身勝手なウィルソンに、ジェイドさんが不満を訴えると彼は逆ギレ。「浮気は潔いことではないし、こんなにモメるならいっそのこと関係を解消した方がいい」と言って、冷たくも別れを切り出したようだ。

(引用元:イタすぎるセレブたち

 はい、オーウェンの性格をぜんぜん知らない証拠にしかなりません。どこかのバカが酔っぱらって、戯言を書き連ねたんでしょう。

 ひどい侮辱です!!!

オーウェンはプレイボーイではない!

 まず、オーウェンは「女の子たちと戯れ」たりしません。これはこのブログで、何度も言ってきました。

f:id:Jane-Knowing:20210909222056j:image

Photo by amp

 私がブログで「オーウェンは生真面目な人だ」としつこく発信したのが功を奏したのか、今ではマスコミも認めるようになった事実です

 それにしても、マスコミには呆れますね、本当に。ついこの前までオーウェンをプレイボーイ呼ばわりしていたのに、いつの間にか私のブログから情報をかき集めてるんですから。「映画のイメージに反してオーウェンは真面目で・・・」なんて、私が言うまで誰も書かなかったくせに。

 まあ、それはさておき、オーウェンはプレイボーイとは程遠いのですから「プレイボーイ俳優のウィルソン」という表現は明らかにおかしいです!

公式サイトに見せかけた素人の記事

 この【イタすぎるセレブ達】(他のメディアもそうですが)という特集、パッと見た目には公的な雑誌のイメージですが、実は素人の集まり

 ネットで適当にライターを募っているようなサイトなんです。「エンタメが好きなら、誰でもお気軽に〜♪」といったノリで募集していますが、これでは好き勝手に書く人が出てきて、信頼度が落ちてしまいます。いくら各原稿をチェックするとしても、当事者と何の関係もなければ、真偽の程を確かめるのは簡単ではないのですから。

・【イタすぎるセレブたち】会社概要

japan.techinsight.jp

 曲がりなりにも、公式のホームページとして情報提供するのであれば、きちんとした記者で構成するべきでしょう。勝手に書くのは、個人のブログだけにしてもらいたいものです。

 実際、このサイトは面白おかしく有名人のあら捜しをして、楽しんでいる印象を受けます。上のオーウェンの件以外にも、「それ、嘘じゃないの?」と感じる記事は枚挙に暇がありません。

 私のブログを「公式じゃないから信用できない」とおっしゃる方は【イタすぎるセレブたち】も信用しないようにお願いいたします。

オーウェンが言うはずない発言

 オーウェンは以前、ジェイドが自分の生涯の相手だと思い始めていると胸中を語っていた。「自分自身のことばかり考えることをやめて、もっと相手が興味を持っていることや、話したいことに耳を傾けるようになっていると気付き始めているよ」

(引用元:VOGUE

 この雑誌もオーウェンのことをぜんぜんご存じなかったようですね。

 オーウェンは他人のことばかり考えすぎて、自分を蔑ろにしてしまいやすいタイプです! いくら彼が謙遜し過ぎな性格とはいえ、さすがにこれは言うはずがありません。

🌟オーウェンとジェイドの関係は確証がまったく取れない🌟

 オーウェンとジェイドについて、いろいろ書いてきましたが、要点をまとめると⬇こうなります。

✓ポイント

・ジェイドの素性があやふやすぎて、正体が分からない。

・オーウェンとジェイドのツーショットはニセモノばかり。

・交際の経緯があまりにもオーウェンの性格とかけ離れている

 ということで、最終的な結論は?

オーウェンとジェイドの交際は事実無根!!

「えっ、じゃあ、あの子供は誰? オーウェンが抱いていたじゃない!」

 それについては、また今度説明します。でも、ここでひとつ書いておくなら、あれはオーウェンが育てていた他人の子彼自身の子供ではありません

 

つづく➡

owenwilson.hatenablog.com

 

 

「ジェイド・デュエル事件」に戻る