オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

ニュースのデマ5選+α ー ジェイドは見ず知らずの女①

f:id:Jane-Knowing:20210910164251j:plain


 ネット上には、ジェイド・デュエルとオーウェンの偽ツーショットはまだまだはびこっていますね! 相変わらず、オーウェンが彼女と付き合ったことにしていたい人物がいるようです。

 頭にくるので、以前の記事を分かりやすくリライトすることで、抗議します。

2010年頃のオーウェン

 結論を先に言うと、

オーウェンはジェイドとは無関係!

です。

🌟ジェイド・デュエルとは誰か?🌟

「ジェイド?! そんな女、知るか!!」というのが、オーウェンの偽らざる本心。が、フェイクが飛び交ってしまった以上、面倒でも「彼がジェイドを知らないこと」をひとつずつ立証しなくてはなりません。

 書いている私自身、そうとうアタマに来ていますが、ここはぐっと怒りをこらえ、真偽の判定を始めましょう

プロフィール

f:id:Jane-Knowing:20210824214257j:image

Photo by Factsninja

ジェイド・デュエル

 ジェイド・デュエルは、2010年頃にオーウェンと付き合っていたとされる女性です。

 一般的に出回っているプロフィールは⬇️こんな感じ。

・生年月日:1982年もしくは1983年(詳細不明)。

・出生地:アメリカのニューヨーク。ハワイの説もあり。

・職業:警察官、空港の保安検査員、フライトアテンダント

オーウェンとの関係:2009年に交際開始し、2011年に破局。他の期間になっているものもあり。

矛盾だらけのジェイド

 先に挙げたプロフィールが曖昧なことにお気づきでしょうか? ジェイドについて書かれているサイトはいくつかあるのですが、不思議なことにプロフィールはどれ1つ一致しません。

 職業だけとっても、3つが混在しています。⬇️このサイトでは、警察官から保安検査員に転向したことになっていますね。

 いくら一般人でも、ハリウッドの俳優と交際歴のある人物がここまで曖昧な情報しかないのは不自然。いっそ「詳細不明」となっているならまだしも、半端なプロフィールがあちこちに出回っていて、しかも矛盾だらけとなると、とても疑わしくなってきます。

ジェイド・デュエルはジェデダイアのもじり?

 そもそも、この名前からして嘘っぽく感じてしまうんですよね。確かにジェイドという名前は存在しますし、デュエルもれっきとした名字ではあるんですが・・・。

 でも、この名前、ジェデダイアから取ってきたんじゃないでしょうか?

f:id:Jane-Knowing:20210718104417j:plain

Photo by 20th Century Fox, buisinessinsider

 オーウェンで最も有名な作品といえば『ナイト・ミュージアム。この映画でオーウェンが演じたのが、小さなカウボーイ人形のジェデダイアですから、勘ぐりたくなります。

👉関連記事:『ナイト・ミュージアム』ジェデダイアに関する解説

ハワイ人?アメリカ人?

f:id:Jane-Knowing:20210827174021j:image

f:id:Jane-Knowing:20210827174033j:image

 いったいジェイドはどこの生まれなのかもハッキリしません。あるサイトではニューヨーク生まれになっているし、別のサイトではハワイ生まれになっています。

 顔立ちから見ると、東南アジアか日本ではないかとも思いますが・・・。そういえば、彼女のプロフィールを載せたあるサイトのアドレスにはなぜか「忍者」が混ざり込んでいました。

手がかりのない手がかり? ジェイドのTwitterアカウント

 彼女はいちおうTwitterのアカウントを持っています。

 見たところほとんど使われてなく、彼女の人物像を知る手がかりにはなりません。

・2012年6月アカウント設立

・投稿数53ツイート

・初期を除いて、専らリツイートのみの運用

 ただ、情報量の少ないこのアカウントでも、じっくり見れば何か推測することはできます。

 そして気づいたのは、

・彼女自身の個人的なツイートがほとんどない(あるのは、遠くから女と男の子の後ろ姿を写した画像のみ

・ハリウッドスターの元恋人にしてはフォロワー数が少ない(フォロワー89人

リツイートは政治関係のものがメイン

 政治的な関心についてはいいとして、あのフォロワー数にはビックリ!

 一般人であってもハリウッドスターの恋人だったりすると、あっという間にフォロワーが増えるのが普通です。なぜこんなに少ないんでしょう? しかも、彼女のツイートは反応0のものが多く、誰も注意を向けなかった雰囲気が漂っています

 こう言ってはなんですが、ジェイドと比較すれば私のアカウントのほうがまだ注目を浴びていますよ。

・唯一の個人的ツイート

 リストにも挙げた、遠くから女と男の子の後ろ姿を写した画像。これじゃあ、顔も何もわかりません。フリー素材でも手に入りそうな代物です。

 このアカウントを見るかぎり、世間では誰もジェイドをオーウェンの恋人とは思っていなかったようです

🌟ニュース内容は辻褄の合わないことばかり!🌟

 よくよく見ると、報じられている事実は矛盾だらけであることに気づきます。

1.オーウェンとジェイドが一緒にいるところを誰も見ていない

 まず、これは不自然と思いませんか? ジェイド・デュエルの存在が初めて報じられたのは2011年1月、ロバート・フォードが生まれる直前!

 ということは、マスコミはオーウェンとジェイドの関係にまったく気づいていなかったってことですよね? オーウェンが誰かと交際を始めたのに、パパラッチが見つけられなかったなんてあり得ません!

f:id:Jane-Knowing:20210828093233j:image

Photo by rare

「ジェイドが一般人だから、オーウェンはレッドカーペットに同伴しなかったんだろう」という意見もありますが、そんな言い訳は通用しません。

2.オーウェンが父親教室に通ったのに噂にならない

 最初に報道された時、「生まれてくる子供をとても楽しみにしていて、父親教室に通ったり、育児の本を読んだりしている」と書かれたオーウェン

f:id:Jane-Knowing:20210827180335j:image

Photo by INFphoto

 でも、ちょっと待って! オーウェンのようなハリウッドスターが父親教室に通ったりしたら、すぐ噂になるのでは? でも、さっきも書いたように、生まれる直前まで誰も知らなかったわけですから、ますます変。

3.子供が生まれたことを誰も証明できない

 ジェイドは故郷(?)のハワイで出産したことになっていますが、その現場を見た者はいませんから、出産が本当かどうかは誰にも分かりません。

 さらに、ジェイド・デュエルの出産を事実としているメディアの中にも、その子が本当にオーウェンの子かどうか疑っているものもありました。都合が悪かったのか、この疑いは不自然にもみ消されましたが・・・。

4.情報源が不透明

 ジェイドとオーウェンの関係、彼らの子供のロバート・フォードについてメディアに情報を提供してるのは、つねに「ある関係者」

 この表記がニュースに頻出するとイライラしますね! 「だから誰よ?!」と思います。

5.交際期間のズレ

 これがまた矛盾しているんです。2011年の時点で、

・1年ちょっと

・4年半

の両方が報じられています。間違いにしては間隔が開き過ぎです!

・「1年ちょっと」と報じた記事

eiga-com.cdn.ampproject.org

・4年半と報じた記事

www.vogue.co.jp

 こんなことってあるはずがありませんよね! おまけに、もし4年半ならマスコミが出産直前まで気づかなかったなんて、ますます信じられません!!

🌟結論:オーウェンはジェイドなんか知らない!🌟

「根拠はこれだけ?」とバカにしたそうな、そこのあなた。いえいえ、今日書いたことはほんの序の口! これからもっといろいろおかしな点を列挙していきます。

 少なくとも、今日書いたことだけでも、明らかにおかしい点が多いのはお気づきになったはず!

✓矛盾まとめ

・パパラッチはオーウェンがジェイドと一緒にいるところを1度も見ていない

・ジェイドの素性は矛盾が多すぎる

・「オーウェンは父親教室に通っていた」はずなのに、その事実をまったく誰も見ていない

 ここから導き出せる結論は?

オーウェンとジェイドはまったく交際していない!!

 いくつも指摘していけば、私に懐疑の目を向けているあなた方のうち1人か2人は信じてくださるでしょう。

 

つづく➡

owenwilson.hatenablog.com

 

「ジェイド・デュエル事件」に戻る