オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

偽画像に騙されるな! ‐ この顔はオーウェンではない!

 今回は文章より画像のほうが多い記事になります。

 【オーウェン・ウィルソン】としてネット上に飛び回っている画像の中に、かなりの割合でディープフェイクやイタズラが混ざっているのを発見!

 あんなものをオーウェンと思われてはかないませんから、ここでひどい画像を何枚か挙げて、抗議します。

 

 

悪意を感じる画像の数々

 まずはあまりにひどすぎるイタズラ写真を。ちょっとグロテスクなのもありますから、苦手な方はご注意くださいね。

鼻をからかったもの

f:id:Jane-Knowing:20210617103735j:image

Photo by askidea

 

 

 見るだけで腹が立ってきますね! だいたい、自分の意志でどうにもならないことをからかうなんて神経を疑います。オーウェンがどれほど傷つくか考えたこともないんでしょうか? オーウェンの鼻があんな形になったのは、高校時代にイジメを受けたせい。それをからかうなんて残酷過ぎます!

 でも、もっと激怒するのは⬇️これ。

f:id:Jane-Knowing:20210617114404j:plain

Photo by whisper

 

「これ、別に普通の写真に見えるけど?」という人もいそうですね。幸いなるかな、英語がわからぬ者よ(←かく言う私も得意ではありませんが・・・)。実は、この写真で問題なのは文章のほうなのです。訳してみましょうか? 

「オーウェン・ウィルソン、鼻がキモい。巨大なペニスの先っぽみたい。」

 何もコメントはしません。ただ、一言だけ。

こんなひどい中傷を書き込むなんて、もはや人間じゃありません!!!

 ちなみに、オーウェンの鼻にキズがついてしまった経緯は↓こちらでお話ししています。

owenwilson.hatenablog.com

ポスターのイタズラ書き

f:id:Jane-Knowing:20210617140151j:plain

Photo by Kissingcontest

  ブルックリン地下鉄駅で見つかった、『幸せの始まりは』ポスターへのイタズラ。ひどすぎますね・・・。ここでも落書きされたのはオーウェンの部分だけ。明らかに個人攻撃だと分かります。

顔を極度に歪める

f:id:Jane-Knowing:20210617153436j:plain

Photo by fansshare

  元の写真は⬇️これ。

f:id:Jane-Knowing:20210528142007j:plain

Photo by dvdreleasedata

 誰でしょう、こんなにもひどい歪め方をしたのは? ひどすぎます!

ディープフェイクの類

 今度は、明らかに別人の顔をオーウェンに見せかけた写真を数枚挙げてみます。

f:id:Jane-Knowing:20210617170124j:plain

Photo by mermo

f:id:Jane-Knowing:20210617171753j:plainPhoto by Stern

f:id:Jane-Knowing:20210617172727p:plainPhoto by denofgeek

f:id:Jane-Knowing:20210617173145j:plain

Photo by celebritzer

f:id:Jane-Knowing:20210718163736j:plain

Photo by laineygosip

 明らかに顔が違うものばかりです。ディープフェイクが流行り出してからは、他の俳優の写真にもしばしば違和感のあるものが出没しますが、それにしてもオーウェンの場合は極端。

 

➡関連記事

 

『ロキ』の記事で書いた、瞳のルールを⬆️の4枚に適用してみると、上2枚はすぐに左右のズレが分かります。③はマーベルが作ったものですから、もっと精巧ですが、やはり微妙に映り込みがくるっています。④もやや分かりにくいものの、反射におかしなところがあります。⑤は正面を向いてないうえに、オーウェンにしては目が細すぎるので、確認する必要もなし!

本物のオーウェン・ウィルソンの写真

 最後に、本物の写真を何枚か載せます。これまでのニセモノと比べてみてください。瞳にこだわらなくても、顔そのものが違うのが分かるでしょう。

Embed from Getty Images

f:id:Jane-Knowing:20210422163053j:plain

Photo by AKM Images / GSI Media, gogomagazine

Embed from Getty Image

f:id:Jane-Knowing:20210416144144j:plain

Photo by on this day

f:id:Jane-Knowing:20210418162156j:plain

Photo by LIONSGATE, realsound

おまけに、⬇️とても若い頃の写真を一枚。何歳は分かりませんが。