オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

ブログ✕ピンタレスト! ブログ集客の幅をさらに広く!

 これまでブログ宣伝は専らTwitterのみでしたが、昨日ピンタレストに紐づけて、新しい宣伝を始めました。

 

・私のピンタレストアカウント

 

 私がブログ宣伝にピンタレストが便利と知ったのは、つい一昨日のこと。興味を持ったのは⬇️この記事がきっかけです。

mopanmopan.com

 何と、集客に即効性があるようなのです! ブログ初心者にとって使わない手はありませんよね? 

 

 

ブログと連携させるためには?

 ブロガーにとって便利そうなピンタレストですが、TwitterやFacebook、Instagramと比べると、まだまだブログ宣伝のツールとしては知られていません。さっきも書いたように、私自身もおととい知ったばかりですから。

 数人のブロガーさんがピンタレスト運用について書いてくださっていますが、私は登録する時に手こずってしまったので、ここで簡単に登録方法などについて書いてみますね。

まずビジネスアカウントに登録

 ピンタレストには個人アカウントビジネスアカウントの2種類がありますが、ブログの宣伝のためには、必ずビジネスアカウントに登録しましょう! でないと、ブログと連携させることができなくなってしまいます。個人アカウントをすでにお持ちの方はビジネスアカウントへの切り替えを行います。

 登録の手順は⬇️こちらのサイトが分かりやすいでしょう。

ブログと紐付ける

 さて、ここからいよいよ自分のブログとピンタレストを連携させていくのですが、ここで1つ注意。このプロセスは必ずパソコンから行ってください。スマートフォンからは操作できません。私はここでつまずきました。

・紐付ける手順

10to1travel.com

 RSSフィードを調べるのにも、ちょっと時間がかかってしまいました。しかし、はてなブログの方なら、{トップページのURL/rss}と打ち込めば、自動的にブログ記事を読み込んでくれるようです

 ただし、RSSによる更新では、全ての記事を読み込めなかったので、表示されない記事は別途自分で追加しないといけませんでした。

 追加するには、

ピンを追加→ウェブサイト→記事のURLを入力→アイキャッチ画像の選択→完了

という手順になります。

最後に

 昨日、運用を開始したばかりですから成果のほどはまだ分かりませんが、結果が出ている方はたくさんいるよう。ぜひ、一緒にブログを繁栄させましょう。

・私のブログ記事を貼ったボード(他の方のピンもいくつか混ざっています)