オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

2月の運営報告&記事ランキング

オーウェン・ウィルソン 記事ランキング


 3月になりましたね。ということで、恒例の運営報告+記事ランキングをさせてください。

・1月の運営報告は⬇こちら

 いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。最後にまたブロガーさんを2人紹介させていただいています。

 

🌷2月の運営報告🌷

 1月に「最高記録を達成できた!」と喜んでいましたが、何と2月はそれを更新することができました!

記事数

 今月はリライト2つと新記事が5つ。合計7記事でした。映画《Are you here》の解説が完了したことで、かなり達成感があります。

➡関連記事

映画《Are you here》記事一覧

PV数

 3080PV。ブログ始めて1年でついに3000PVを超えることができました! 私のような超特化ブロガーにとっては、とても貴重な数字。読みに来てくださった方、ありがとうございます。

 流入バランスは⬇の通り。

f:id:Jane-Knowing:20220301124502j:image

 検索流入は1月より減りました。これは2月はPinterestからの流入が非常に多く、相対的にSocial流入が増えたからだと思います。

ユーザー数

 合計1770ユーザー。50ユーザーがリピーターでした。

 地域はいつもどおりインターナショナルです。

f:id:Jane-Knowing:20220301125459j:image

 今月は26か国から訪問がありました。90%以上は日本で読まれていますが、1回だけのアクセスだとイスラエルノルウェーなどの国も混ざっていて面白いです。

収益

 アフィリエイトは0円。アドセンスはうまい棒(旧価格)に換算して48本分

🌷2月に最も読まれた記事10選🌷

 いつも通り、トップページとカテゴリページは除外します。

1位:「オーウェンの子供ではない」男の子

 Pinterestのピンが伸び続けているためか、最近とにかく読まれています!

2位:ドアノブのネクタイ

 これもPinterestで大人気です。『トラブルマリッジ』のワンシーンをめぐるピンを作ったら、数か月経っても伸び続けているんですよね。

3位:オーウェンが人身売買された!

 まだ未解決の事件です。オーウェンが悪質な人身売買の被害に遭い、リアルタイムで書き起こした記事。現在、オーウェンは売人に見つからないよう身を隠している状態です。

4位:オーウェンの鼻にまつわるエピソード

 これも上位でお馴染みの記事ですね。オーウェンの鼻の形を検索で調べて読んでくださる方が大半です。何とか7か月以上1位をキープしています…。

5位:シェリル・クロウとの合成写真

 これもPinterestのおかげで伸びている記事。オーウェンの元恋人とされているポップ歌手シェリル・クロウとのツーショットがニセモノであることを証明したものです。

6位:『ロキ』のメビウスは偽オーウェン

 これもよく読まれていて嬉しいです。

『ロキ』以外にも偽オーウェンが登場する映画はいくつかあります。この1年、私はずっとディープフェイクの弊害を訴えてきましたが、最近ではTwitterでも「すぐ偽者と分かる」という声も増えてきました

 日本人は特に騙されやすいのかもしれません。実際、⬇こんなコメントをいただいたことも。

 私も同感ですね!

7位:ジェイド・デュエルとの偽ツーショット

 オーウェンが偽のツーショットを作られたのはシェリル・クロウだけではありません。一般女性ジェイド・デュエルとも吹き出しそうな合成写真が出回っています。

 コマ違いのはずなのに、ぜんぶ同じスマイルと恰好の謎のオジサンは見ものですよ!

8位:『フレンチ・ディスパッチ』もディープフェイク映画!

 ウェス・アンダーソンの名を騙るニセ映画『フレンチ・ディスパッチ』が日本公開されたため、大急ぎでリライトしてアップしたものです。

 ちょうど公開されて間もないタイミングだったこともあって、かなりアクセスはありました。ぜんぜん信じてもくれない読者もいるとは思いますが・・・。が、「いつか正義は下される」と信じて訴え続けます!

9位:『アルマゲドン』のオスカーは魅力的な端役

 これももうお馴染みですね。相変わらずピンはいっこうに伸びず、専ら検索から読まれています。

10位:『マリー・ミー』も偽オーウェン!

 今月はディープフェイクに抗議した記事が3つもランクインしました。これも『フレンチ・ディスパッチ』と同じく、リライトしたものです。

 内容は近く公開を控えた新作映画『マリー・ミー』について。あとは推して知るべし、です。

🌷今月のおすすめブロガーさん🌷

 このコーナーも毎月恒例になりつつありますね。今月はお2人を。

むーんさん

 Twitterのリピン企画でいつもお世話になっている、むーんさん。コスメをメインに主婦に役立つ情報を発信されているブロガーさんです。

・ブログ

・Twitter

ろっきーさん

 ろっきーさんは、このまえお知り合いになったばかりのブロガーさん。が、かなり苦労して被リンク企画を開催なさったばかりなので、ここでささやかなお礼を。企画、お疲れさまでした!

・ブログ

 せっかくなので、ろっきーさんが苦労して書かれた企画の記事を貼らせていただきます。

・Twitter

🌷最後に🌷

 ここ数日、リアルの生活で忙しいことが続いてブログの更新頻度が減っています・・・。が、「今月中に何とかブラッドリー・クーパーの記事の第2弾は仕上げなくては」と考えているところです。

第1弾は⬇こちら

 オーウェンの名言集のようなものを編んでみようか、とも思っています。

 読者の皆様、どうか今月もJaneのお届けする情報をよろしく!