オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

3月の運用報告+ワースト記事ランキング

f:id:Jane-Knowing:20220405141352j:plain


 月初めなので、また運用報告です。3月はまったくPVがだめでした。

・年度末でエンタメを読む気にならない人が多かった。

・私がブログをあまり更新できなかった。

 この2つがPV低下の理由だと思います。

 今月の報告はかなり惨めったらしいので、アンチの方は喜んでくださってもいいですよ。

 

🌸3月の運用報告🌸

 2月と比べるとぐっと悪くなりました。

PV数(ページビュー数)

 1か月の合計PV数は2,247。2月は3,000PVを超えていたので、マイナスです。

 流入バランスは⬇この通り。f:id:Jane-Knowing:20220404103634j:image

 やはり、圧倒的に「Social」が多いですが、検索流入もわずかずつ増えていっています。

ユーザー数

 1374ユーザー。インターナショナルな読者層はいつも通りですね。

f:id:Jane-Knowing:20220404103655j:image

収益

 アドセンスで、うまい棒(旧価格)64本分。アフィリエイトがまったく発生しないのはいつものこと。ぜんぜん対策をしないのだから当たり前ですね。

記事数

 リライトを除くと4記事。ちょっと少ないですね。

🌸読まれなかった記事ランキング🌸

 いつもの記事ランキング…ではありません。今度は「読まれなかった」記事ランキングです。内部リンクが偏ってきているので、あまり読まれない記事にスポットを当てようと思います。

 ただし、アナリティクスの数値を元にしているので、PVが1以上あった記事になります。

 以下、読まれなかった順になります。

1位:オーウェンの性格も知らずにニュースを作るな!

 ジェイド・デュエルに関するデマを暴く記事シリーズの第3弾です。これはキーワード選びが悪くて読まれないのかもしれません。

2位:映画エピソードランキング【2021年】

 よく読まれた記事のランキング特集が「読まれないランキング」に入ってます。シャレにもなりませんね。

3位︰善悪を揺れるアンジェラ|映画《Are you here》解説②

 マイナーな映画《Are you here》の解説記事です。アンジェラというのは、この作品のヒロインの名。彼女の言動を観察しながら、ストーリーを読み解いています。

4位:主人公スティーブの不幸な過去|4.映画《Are you here》解説③

 1月にアップした時はまあまあ読まれましたが、先月は鳴かず飛ばずでした。スティーブはオーウェンが本作で演じた役の名前です。

5位:歌のシーンはオーウェンもエディも嫌がった? |映画『アイ・スパイ』解説③

 リピン企画でピンを流したら、時々は読まれる記事ですが、今回はそれをしてないので悲惨な結果に…。

6位:隣の芝生を青く思わずに〜オーウェンの生き方|映画『マーリー、世界一おバカな犬』解説①

 文字色が多すぎるし、内容も雑なので書き直そうと思いつつ、全然手をつけていません。『マーリー』は人気作品にもかかわらず、オーウェンの個性が発揮できていない映画なので、リライトを後回しにしてしまっています。

7位:ピアース・ブロスナンらが語るオーウェンの印象|映画『クーデター』解説③

 こちらは逆に、「自分では気に入っているのに伸びない」記事。キーワードの選び方が悪いのか、構成の問題か、はたまた宣伝しなさすぎたせいか…。近くリライトや分析をしてみるつもりです。

8位:マックイーンの声はオーウェン・ウィルソン!|『カーズ』シリーズ解説①

 ブログ仲間さんたちからは「とっつきやすい! もっとこういう記事を増やしてはどうか?」と言われた記事ですが、実際にはほとんど読まれていません…。

9位:子犬のようにかわいいオーウェン・ウィルソン! デュプリーの魅力|映画『トラブル・マリッジ』解説①

 同じ『トラブル・マリッジ』の解説でも、②は毎月よく読まれ、上位ランクインしているのですが、①はさっぱりダメ。

10位:拷問を受けても口を割らないのは現実のオーウェンと同じ! 映画『アイ・スパイ』解説④

『アイ・スパイ』は全体的にあまり読まれているほうではないですね。タイトルにキーワードが入っていないのも悪いかもしれません。

🌸今月のおすすめブロガーさん🌸

 このコーナーも毎月恒例になりつつありますね。今月は⬇こちらの2人です!

フィッシュ中山さん

 2つのブログを運営されている、活動的なブロガーさん。主に心霊スポット・釣り・キャンプについて書かれています。短編を書くなど小説家の資質もある、多才な方です。

・ブログ

・Twitter

まにゃさん

 リピン企画でもよくお世話になっている、まにゃさん。私と同じはてなブロガーで、投資や節約について発信されています。

・ブログ

・Twitter

🌸最後に🌸

 3月はあまり活動できなかったので、やはり結果もそれなりでした。でも、ブラッドリー・クーパーの記事を仕上げることができたのはホッとしました。12月からずっと中途半端なままだったので…。

 

・ブラッドリー・クーパーの記事②

 

 もう1つ、オーウェンの素敵なセリフを集めた記事も編むことができました。

 

・オーウェンの名セリフ集

 今月は『ホーンティング』の記事を仕上げて、『The minus man』に取り掛かりたい、と思っています。

 4月も、どうかJaneのお届けするオーウェン情報をよろしく!