オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

4月の運営報告|初めて検索流入の割合が上回る!


 4月はブロガー向けのBrainにチャレンジしていたため、ほとんど記事更新ができませんでした。

 

 ブログ運営も2年めになり、ふと「ページ速度の本当の意味と重要性を知っているブロガーさんがすごく少ない」と気づいて、コンテンツにまとめたものです。

 

→私のBrain

 

 でも、正直に言うと、コンテンツ販売期間はくたくたに疲れました。

 

 ブログを書く時は、心からオーウェンのことだけを考えて綴り、公開ボタンを押せば完了です。

 Brainの場合は、書くだけではなく宣伝が必要。これがとても嫌でした。

 

「何かを売り込む」という行為は、根本的に私には合わないみたいです

 

 もっとも、Twitterでコンテンツビジネスに詳しいあきにいさんから手取り足取りアドバイスをいただけたので、それはとても助かりました。

 この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

 

・あきにいさんのコンテンツ

 

 たぶん、あきにいさんがいろいろ手伝ってくださらなかったら、とうに放り出していたと思います。

 

 長々と私事をごめんなさい! では、4月の運営報告をさせていただきますね。

 

 

 

🌷4月の運営報告🌷

 ほとんど更新ができなかった割には、それほど悪い結果でもないのが嬉しいです。

 測定結果はまだユニバーサルアナリティクスを利用しています。ただ、現在GA4も動作確認しているので、切り替えたら告知しますね。

PV数

 2,417PV。ほとんど放置状態だった割には悪くない数字でした。

 そして、初めて検索流入がSocialを上回りました!

f:id:Jane-Knowing:20220502144138j:image

ユーザー数

 1,493ユーザー。国籍は14か国なので、いつもより少ないですね。

f:id:Jane-Knowing:20220502144533j:image

記事数

 新しい記事を2つ(運営報告を含まない)とリライトを2つ更新しました。

『ホーンティング』の解説を完成

 3月に初めて観てすっかり魅了された映画『ホーンティング』の解説を4月中にアップしてしまえたのはホッとしました。

『クーデター』の解説を少しリライト

 検索でもSocialでも今ひとつ伸びが悪いので、『クーデター』の解説の1つを少し見直しました。

オーウェンの現在の悲劇の記事

 オーウェンが売られてしまったショッキングな事件を「オーウェン・ウィルソン 現在」のキーワードに引っかかるように書き直しました。

 

 このキーワードを提案してくださったのりさん、ありがとうございます!

 

・のりさんのブログ

収益

 相変わらず収益度外視の運営です。アドセンスはうまい棒(旧価格)24本分になりました。

 

 

🌷5月はブログに集中予定🌷

 今月はブログのリライトをしっかりとしていこうと思っています。そうしながら、新しい映画の記事も書き進めるつもり。

 

 次に解説する映画は『The minus man』(1999)の予定。

f:id:Jane-Knowing:20220502163738j:image

Photo by ©TSG Pictures

 聞いたことない人も多いと思います。かなり興味深い映画なので、ぜひ紹介を楽しみにお待ちくださいね

 

 それでは、今月もよろしく!