オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

新記事0でもアクセス維持できた?! 7月の運営報告

運営報告2022年7月


 8月になりましたね。

 私の周囲では【人工風】や【人工雨】、それから【人工雷】と、天気まで人工操作するストーカーがうろうろしていてウンザリしています。

 まあ、黒幕をとっちめるのもあと一息のところですから、今のうちに遊んでいればいいでしょう。

 

 さて、月初めなので恒例の運営報告をさせてください。

 

🌷7月の運営報告🌷

 先月の報告で書いたアクセス激減は7月上旬まで続き、その後徐々に戻り始めました。

 考えれば選挙の時期だったので、単純に「映画どころではない」という読者さんが多かったのかもしれません。

 

 7月は中旬からアクセスが伸び始め、1か月トータルで見ると、かなり嬉しい結果になりました。

記事数

 ブログ開始以来、初めて新記事0! 運営報告を別にして、残りはすべてリライトに励んだ1か月でした。

 

 7月にリライトしたのは7記事。数字が揃ったのは偶然です・・・。

 主に『アー・ユー・ヒア』と『ウェディング・クラッシャーズ』の記事を整えました。

PV数

 2544PV。リライトしかしなかった割には良いアクセスだと満足しています。

 

 流入バランスは⬇この通り。

f:id:Jane-Knowing:20220802133320j:image

 今度は【Social】からの流入が半分以上を占めました!

 これは今月作ったPinterestピンが2つもバズを起こしてくれたおかげです。

ユーザー数

 合計1707ユーザー。58ユーザーがリピーターでした。6月に比べるとずいぶん増えました。

 地域はいつもどおりインターナショナル。

f:id:Jane-Knowing:20220802133904j:image

 今月の訪問元は14か国

収益

 収益面も良い結果になりました。アドセンスがうまい棒(旧価格)に換算して75本分。アフィリエイトは承認されたものはありませんが、1件発生しました。

 

🌷7月に最も読まれた記事10選🌷

 今度はちょっと違った記事もランクインしました。最後に理由あって番外の記事も入れさせていただいていますが、どうかお許しを…。

1位:「ネクタイがドアの取っ手にかかっていたら引き返すべし」

 まあ、これはいつも通りですね。Pinterestピンが1年近く伸び続けているおかげです。

2位:「『ロキ』のメビウスはオーウェン・ウィルソンではない!」

 これまでもランクインを保ってきた記事ですが、7月は大幅に順位アップ! 世界的にディープフェイクの弊害も知られるようになってきたからかもしれません。

 一刻も早く、ニセ映画をお蔵入りにしてほしいものです。

3位:「オーウェンはヴィンス・ヴォーンに激怒の電話をする」

 2007年にオーウェンが死にかけた悲劇。その事件直前にオーウェンがヴィンスに激怒していた電話内容を元に推理した記事です。

4位:「オーウェンは“自殺を図ったみたい”と表現」

 3位に続き、謎の殺害未遂事件を解明しようとした記事です。今月Pinterestでバズを起こした記事の1つめ。

5位:「遺伝の法則を無視してねつ造した赤ちゃん」

 これは恒例。オーウェンの名誉を挽回できるので、これが毎月よく読まれるのは嬉しいです。

6位:「殴られて鼻を骨折! |オーウェンの子供時代はまるでシンデレラ!」

 あいかわらず「オーウェンウィルソン 鼻」のキーワードで1位を保ってくれています。ということで、1年キープ成功!

7位:「シェリル・クロウは口が2つ?!」

 これも依然としてPinterestのおかげで読まれています。

8位:「天気予報士は予知能力の象徴? 」

 今月バズを起こしたピンのおかげで読まれた記事の2つ目です。めったにランクインしない記事なので、とても嬉しいですね。

9位:「『アルマゲドン』の魅力的なオスカー」

 これは時々ランキングに現れます。だいたい検索流入に頼っている記事。

10位:「『ウェディング・クラッシャーズ』見落とし厳禁のシーン!」

 アップしてすぐ読まれた記事。先月は『マイナスマン』でしたが、今度はリライトしたばかりの『ウェディング・クラッシャーズ』。

番外:「ジョンは男性版オフィーリア?『ウェディング・クラッシャーズ』の悲しいシーン」

 僅かの差でランク外になりましたが、この記事は私のブログ史上初めて「はてなブックマーク9」になったので、記念に。

 

🌷今月のおすすめブロガーさん🌷

 今月もおすすめブロガーさんを紹介します。

ポケビッツんさん

 暮らしや生活の中で便利なものについて発信されています。涼しさが増す服、家庭菜園のこと、クーラーボックスの水漏れ補修まで、この方のブログでいろいろ学べますよ。

・ブログ

・Twitter

Boonさん

 Boonさんは、まったくジャンルの異なる2つのブログを運営されています。1つは旅行メインの明るいブログ、2つめがブログに関するノウハウ(特にPCテクニックを活かしたデザイン)となっています。

 どちらもじっくり読む価値のある記事ばかりなので、ぜひ!

・旅行ブログ

・ブログノウハウブログ

・Twitter

🌷最後に🌷

 先月は予定通り『アーユーヒア』や『ウェディング・クラッシャーズ』のリライトを進めることができて、ある程度目標達成できました。

 だいぶのんびりペースになってきましたが、8月もリライトメインに運用していくつもり。

 

 読者の皆様、8月もJaneをよろしく!