オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

6月の運営報告とよく読まれた記事ランキング


 7月になりました。もう2022年も後半に突入! 今回はまた運営報告+記事ランキングの形式に戻ります。

 

 いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。今回は久しぶりにブロガーさんを2人紹介させていただいています。

 

 

🌷6月の運営報告🌷

 Googleのコアアップデートのせいか、6月はアクセス数が激減! 仕方がありません。これからもリライトなどをしながら、ブログの品質を上げていこうと思います。

記事数

 6月は大幅にリライトし、記事を分けたりもしたので、新旧合わせて13記事でした。映画『ザ・マイナスマン』の解説が完了して、個人的には大満足です。

 

 他には、オーウェンと並んで大好きな俳優リーアム・ニーソンの記事も書けて嬉しかったです。

PV数

 1991PV。久しぶりの悲惨な数字です! それでも2021年12月よりは読まれているのだから、いいとしなくてはいけませんね。誰でもアクセスは増減するのですから。

 

 流入バランスは⬇この通り。

f:id:Jane-Knowing:20220701155032j:image

 バランスは大体いつも通り。ただし、6月からブログ村とブログサークルを本格運用はじめたので、「参照」からの流入はわずかに増えました。

ユーザー数

 合計1148ユーザー。48ユーザーがリピーターでした。やはりPVと比例して、かなり少なめです。

 地域はいつもどおりインターナショナルですが・・・。

f:id:Jane-Knowing:20220701155917j:image

 今月は18か国から訪問がありました。

収益

 6月で唯一よかったのは収益面です。アフィリエイトが182円で過去最高。アドセンスはうまい棒(旧価格)に換算して38本分

 引き続きリライトしながら、発生率も様子を見るつもりです。

 

🌷6月に最も読まれた記事10選🌷

 いつも同じような記事ばかり並ぶので、2か月ほど控えていましたが、久しぶりにランキングをしてみます。

1位:「殴られて鼻を骨折! |オーウェンの子供時代はまるでシンデレラ!」

 Googleのコアアップデートにも負けず、今も「オーウェンウィルソン 鼻」のキーワードで1位を保ってくれています! 現在11か月キープ。あと1か月動かないでくれたら、1年キープと言えるのですが…。

2位:「バカにもほどがある! ロバート・フォード、遺伝の法則をまったく無視して誕生?!」

 Pinterestでアクセスを維持しています。

 オーウェンの名誉を挽回できるので、これが読まれるのは嬉しいですね。

3位:「ネクタイがドアの取っ手にかかっていたら引き返すべし」

 数か月前のpinterestピンが未だに伸びている状態です。記事のクオリティはまだまだ低いので、そのうちに何とかするつもり。

4位:「オーウェン・ウィルソンの手に違う指が混ざり、シェリル・クロウは口が2つ?!」

 これもPinterestのおかげで読まれている記事。オーウェンの元恋人とされているポップ歌手シェリル・クロウとのツーショットがニセモノであることを証明する内容です。

5位:「リーアム・ニーソンの魅力とおすすめ映画ベスト10!」

 書いたばかりの記事がパッと読まれた例です。『ホーンティング』でオーウェンと共演したリーアム・ニーソンの個人的に好きな映画をまとめました。

6位:「オーウェンのおすすめ映画は?コメディもシリアスも完璧!」

 おすすめ映画のランキング記事が並びました。こちらはもちろん、オーウェンの映画ベスト10です。

7位:「4つの殺人事件を推理!『ザ・マイナスマン』のターゲットは誰?」

 アップしたばかりなのに読んでもらえた記事がもう1つ。映画内容を考察したものですが、たぶん読みやすいと思います。

8位:「7分間に何があった?オーウェンは“自殺を図ったみたい”と表現」

 2007年に自殺未遂をしたと思われてきたオーウェン。しかし、当日の通話内容が残っていたことで、じつは他殺だったと分かりました。

 この記事がよく読まれたのはありがたいことです。

9位:「ディープフェイク映画を許すな!声も加工が可能だから警戒を!」

 ニセ映画の事例をまとめた新しい記事です。

10位:「『ロキ』のメビウスはオーウェン・ウィルソンではない!」

 ディープフェイクに抗議する記事がもう1つランクインしました。これも検索から安定して流入があります。

 

🌷今月のおすすめブロガーさん🌷

 このコーナーも久しぶりですね。今月はお2人を。

すのうさん

 私と同じ映画ブログを書かれているすのうさん。たくさんの映画について紹介されていて、とても楽しいです!

 

・ブログ

・Twitter

ひなた猫猫さん

 ひなた猫猫さんは、音楽やゲーム・トレンドなどについて発信されています。トレンドニュースのライターをなさった経験もあり、楽しいブログです!

 

・ブログ

・Twitter

🌷最後に🌷

 もうすぐロマンティックな七夕。『アーユーヒア』や『ウェディング・クラッシャーズ』の素敵なシーンの記事をリライトして、盛り上げてみようかしら・・・。

Embed from Getty Images

 読者の皆様、どうか今月もよろしく!