オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

5月の運営報告|せっかくならひと工夫したほうがいい


 早いもので2022年も半分弱が過ぎましたね。このまえ運営報告を上げたばかりの気がするのに、また5月分をまとめています。

 

「5月はブログに集中する」と宣言した通り、先月は改めてブログの見直しをしました。

 

 きっかけは、Twitterで知り合ったのりさんのブログ相談。

 

 ブログを稼ぐものとは思っていなかった私。しかし、のりさんは私のブログを大変褒めてくださった上で、

「売り込み感を嫌うあまりに、せっかく集客できるのを辞めてしまっているという印象」

と指摘し、たくさんのアドバイスをくださったのです。

 

 のりさんには、この場を借りて心からお礼申し上げます。

 

 とても親切で良心的なのりさんのコンテンツと丁寧なアドバイス。私もブログ相談を受けたあとで、さっそくアフィリエイト報酬が発生しはじめました。

 

\ブログで稼ぐ秘密はこちら/

 

 

🌷5月の運営報告🌷

 5月はゴールデンウィーク中にアクセスが激増したので、4月よりもPV数は伸びました

 測定結果はまだユニバーサルアナリティクスを利用しています。

PV数

 2,913PV。ゴールデンウィークのおかげで、かなり読んでもらえました。

 5月はTwitterからの流入がPinterestを上回り、ちょっと驚いています。ブログ村などのからのアクセスもわずかにありました。

f:id:Jane-Knowing:20220602134337j:image

ユーザー数

 1,663ユーザー。国籍は19か国なので、4月に比べて5か国増加しています。

f:id:Jane-Knowing:20220502144533j:image

記事数

 新しい記事を4つ(運営報告を含まない)とリライトを2つ更新しました。

自殺未遂と思われていた2007年の事件に関する新データ

 5月のメインはこれでした。たまたま調べ物をしている時に、思わぬ証拠物件が手に入り、オーウェンが自殺を図っていなかったと分かったのです!

 

 2回に分けて経緯を書いていますので、お時間のある方はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

『ザ・マイナスマン』の記事を2つ

『ザ・マイナスマン』はオーウェンのキャリア初期の映画。まだ途中ですが、「あらすじ」と「主人公ヴァンに関する考察」 はアップできました。

 

・結末までのあらすじ

・主人公ヴァンの考察

 

 この映画で悔しいのは、日本のパッケージと宣伝。オーウェンの顔に血飛沫を塗りたくる表紙を見たら、怖い映画だと勘違いするじゃありませんか! 

 本当は、血は一滴も出てこない、静かな心理サスペンス映画なのに。

 

 もし、↓行きつけのレンタルなどで見かけたら、ギョッとせずに観てみてくださいね。とても奥深く、面白い映画です。

リライト記事2つ

 さっきも書いたように、5月は2つの過去記事をリライトしました。

 

 1つめは↓こちら。「オーウェン・ウィルソン 子供」でかなり長い期間1位を取っていたので、見苦しくないように整えました。

 

 もう1つは2007年の事件について書いていた過去記事。新データを発見したことを踏まえて、何箇所か書き加えておきました。

収益

 最初にも書いたように、5月からはブログを本格的に収益化することにしました。

 

 アドセンスはうまい棒(旧価格)15本分。4月より下がりましたが、自動広告も取り入れたので、今後に期待しています。

 

 それよりも嬉しいのは、ブログのリンクを少し改善したことで、アフィリエイトのクリック率が格段に上がったこと。成果も発生しました。

 

🌷6月は収益化に向けた構成変更をメインに🌷

 収益化に向けたアドバイスをいただき、効果も実感したので、今月はブログの構成面をリライトしていくつもりです。

 もちろん、合間には『ザ・マイナスマン』の続きも書きますよ。

 

 それにしても、ほんのちょっとした工夫で成果の発生率が全然違うのでびっくりしました! 

 なかなかブログの収益が上がらない人は、一度のりさんのコンテンツを読んでみてください。アフターサポートもしっかりしていて、おまけに改善してすぐ何らかの収益が発生します

 

\ブログで稼ぐ秘密を学ぶ/

 

 それでは、今月もJaneをよろしく!

 

6月の運営報告はこちら➡