オーウェン・ウィルソンの映画と性格

オーウェン・ウィルソン|知られざる性格をすべて公開!

『ナイト・ミュージアム』のカウボーイや『アルマゲドン』のオスカー、『カーズ』の主役の声を担当するなど、有名作品に数多く出演している、ハリウッドの人気俳優オーウェン・ウィルソン。そんな彼の真の姿について伝えるブログです。

これも眉唾もの? マーベルの映画『ロキ』

 昨日は『ブリス〜たどり着く世界』が嘘映画である可能性を長々と書きましたが、もう一つ疑わしい映画があるので、今日はそれを取り上げます。

 

 マーベル・スタジオのドラマ『ロキ』。2021年5月に配信開始予定だそうです。

 

 今度はDisney+での独占配信。またまた不正にうってつけの条件です。ネットだけの配信が疑わしい理由については、⬇️こちらに書いていますので、どうぞ。

owenwilson.hatenablog.com

 

 では、『ロキ』はどこがおかしいのでしょう?

 

1.またライナー・ホーネックが登場?

 
 さて、まずは上の動画をどうぞ。1分ほどでエレベーターの中のシーンが始まります。一人はもちろんロキですが、もう一人は・・・オーウェン・ウィルソン演じるモビウス・モビウス・・・?
 
これ、オーウェンに見えますか???
 
 私もそうですが、「違う!」と感じる人が多いようです。あなたはどうですか?
 
 SNSには、

 

「何でまた白髪なの?」

 

マイケル・ダグラスならともかく、オーウェンはどうしたってこうはならないはず!」

 

といったコメントが飛び交っています。

 

 結論は『ブリス〜たどり着く世界』の時と全く同じになるのですが、『ロキ』もディープフェイクです。動画を見るかぎり、『ブリス』以上にオーウェンらしくありません。

 顔のパーツは間違いなくオーウェンですが、顎のラインと仕草はある人物を思い出させます。それは・・・

 

ライナー・ホーネック!

 

写真を見比べてみてください。

 

f:id:Jane-Knowing:20210416202231j:image
『ロキ』のモビウス・モビウス
 
f:id:Jane-Knowing:20210416202340j:image
Photo by Kioi
ライナー・ホーネック 
 
 そっくりです!!髪の感じもフェイスラインも全く同じ。実は『ブリス』にも、この顔が出てきます。
 
 ホーネックについてご存知ない方はこちら→ライナー・ホーネック Wikipedia 
 
 ホーネックがオーウェンに憧れて、真似したがっているのは、仲間内では有名な話。自分で演じて、オーウェンの顔を被せたんでしょうか? 動画を見ると、仕草も雰囲気もまさにホーネックです。どこをどう見ても、
 
絶対に、オーウェンではありません!!!
 
 本当に、もう!!! これではオーウェンが役を演じるのではなく、他人がオーウェンを演じているじゃありませんか! これで予定通り公開するんでしょうか? ケッサクですね。まあ、マーベルはディープフェイクを「便利な技術」などと言っているような会社ですから、これが偽物だと指摘しても、ケロリとしているかもしれませんが。
 

2.いろいろと不透明な事が・・・

 そもそもこのドラマ、公開が5月に迫っているのに、未だに詳細が明らかになっていません。例えば、Wikipedia『ロキ』の登場人物・キャスト欄を見ると、
 
ロキ
(役名未発表)
 演 - ググ・バサ=ロー
(役名未発表)
 演 - サッシャ・レイン
(役名未発表)
 演 - ソフィア・ディ・マルティー
(役名未発表)
 演 - リチャード・E・グラント

 

 何でしょうか、これは? 役名未発表が多すぎます! 撮影が済んで、予告編も公開されて、まだ未発表なんですか? オーウェンの役名もモビウスだったり、メビウスだったりバラバラですが、どっちが正しいんでしょう?
 
 今度はマーベルの『ロキ』公式サイトを覗いてみましょう。
 
四次元キューブを手にした後、彼に起こったこととは…?『アベンジャーズ/エンドゲーム』後を舞台にした、ロキの新たな冒険が始まる!
2021年5月 日米同時配信
 
スタッフ・キャスト
原題:Loki
監督:ケイト・ヘロン(『セックス・エデュケーション』)
出演:トム・ヒドルストン(ロキ役)
 
・・・これだけ???
 
 情報が少なすぎますねえ・・・。おまけに、お気づきの通り、公式サイトの出演者にオーウェンの名はありません。これはどういうことなんでしょう?
 

 Photo by Jaguar PS/

オーウェンは本当に出演予定があった?
 
 オーウェンがドラマ『ロキ』に参戦すると報じられたのは2020年2月1日頃。何社かが(ただし、名も知れないサイトがほとんど)このニュースを取り上げていましたが、そのうちの一つに呆れるような表現がありました。
 
Varietyも関係者からこのキャスティングのニュースが正しいと確認を取ったと報じている
 
 これには吹き出してしまいました。オーウェンが出演するのは嘘じゃないからね!」と、必死に念を押しているのが、見え見えです。ふつう、ニュースを出す時は「正しい」とか「正しくない」とか言いませんよ?
 
『ブリス』の記事でも書いたように、オーウェンはプライベートの用事で、2019年11月から現在まである場所から動いていません。だとすれば、オーウェンが20年2月に『ロキ』の出演契約をしたというのは事実無根のデマです
 
 やっぱり、インターネット独占配信映画は信用なりませんね。
 
 オーウェンがこれを知ったら、どんなに怒ることか・・・。関係者の方々、覚悟しておいたほうがいいですよ。
 
追記︰6月9日、とうとう配信が始まりました。このままでは悔しいので、もう1つ記事をアップしておきました⬇️